おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ラーメン チャーシュー麺 その1

f:id:ossangamer9:20220113065259j:plain

 

今回は大山町いろは食堂チャーシュー麺を堪能した。

 

庄内のあっさりした魚介スープで食べやすい。特にチャーシューがいい仕事している。

おっさんチャーシューにはちょとこだわりがある。

しっかり味のついたのもいいのだが、ちょっと出汁取るために使った感じのが好み。それでいて肉肉ししい感じ。

 

ラーメンや中華はスープや麺が主役だと思うので、ここのチャーシューはいい仕事をしていると思う。

 

開店から結構なお客さん来るので、それがこの店の味を物語ってるんじゃないかな?

r.gnavi.co.jp

割と年配や子供も多いので、あっさり食べやすいのだと思う。麺はおっさんもうちょい太めでちぢれてる方が好き。

 

f:id:ossangamer9:20220113070715j:plain

 

チャーシュー麺一日10杯って書いてあったので、ラッキーだったのかも知れない。