おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ガジェット 食品サンプルキーホルダー

f:id:ossangamer9:20220118072527j:image

おっさん、食品サンプルのキーホルダーを集めてます。

ただ買うのではなくてカプセルトイ

 

f:id:ossangamer9:20220118073117j:plain

うどん系 つゆの表現が素晴らしい

f:id:ossangamer9:20220118072604j:image

 

買い物とかに行った時、スーパーやデパートで見かけるとついつい買ってしまう。

いつ頃から集め始めたか覚えてはいないんだけど、結構な量になりつつある。

 

f:id:ossangamer9:20220118073257j:plain

餃子は中にミニチュア餃子入ってるらしい



f:id:ossangamer9:20220118072654j:image

f:id:ossangamer9:20220118073422j:plain

これは駄菓子屋のケースと自販機



懐かしいものや、本当に今売られているものがミニチュアサイズになっていて見ていると何だか楽しくなる。

再現度や食品・具材の再現なんかもかなりのクオリティ。

中にはハズレなものもあるけど、それはそれで愛嬌があってイイ。

f:id:ossangamer9:20220118072714j:image

百均にいけばコレクション用のケースも売っているので、並べているとレストランのショーケースぽかったり、何だか昭和なノスタルジーを感じたりする事もある。


通販サイトとかみると、色々と売っているのでついつい欲しくもなる。

f:id:ossangamer9:20220118072747j:image
f:id:ossangamer9:20220118072750j:image

昔コカコーラの懸賞か何かだったと思うんだけど、ちっちゃいコーラのビンに液体が入っているのが無性に欲しかった記憶がある。

同じ様なものサイトで探したりしてるんだけど見つからない。やっぱり壊れたりした時液体漏れたりするから、今のご時世NGなのかな?

 

これからも集めて、ジオラマ風にディスプレイしたい。

f:id:ossangamer9:20220118072812j:image