おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

定食 天重

f:id:ossangamer9:20220119073741j:plain

今回は伊豆菊での天重を堪能した話。

しばらくラーメンだっので、ご飯ものが食べたい。

カレーや何か定食と思いを巡らせたが、和食っぽいモノがいいなってことで、天重にする事にした。

 

r.gnavi.co.jp

 

伊豆菊は他の海鮮メニューも豊富だし、何か一品追加するにしても、

いいものありそうだったので、さっそく出かけて行きました。

 

まずはお目当ての天重

f:id:ossangamer9:20220119074103j:plain

天重、お吸い物、漬け物、みかん

f:id:ossangamer9:20220119073926j:plain

エビ、イカ、椎茸、ピーマン、カボチャの天ぷら

エビ2匹でとても美味しそう。

さっそくゴチに。タレも程よくかけてあり、味が濃すぎずちょうどイイ。

たまにめっちゃタレの味濃い天丼や、天重あるけどさすが割烹食堂って感じっす。

あー日本人で良かった。って瞬間。

 

で、お吸い物。

アサリとアオサでサンプルな組み合わせ。

天重とタレ味をお吸い物でリセットして、また天重の味を楽しむ良いインターバルになる。

 

f:id:ossangamer9:20220119074657j:plain

アサリとアオサ

それと一品追加した品は、舞茸の天ぷら

天ぷらコンボになってしまったが美味しそうだったのでついつい。

 

f:id:ossangamer9:20220119075249j:plain

f:id:ossangamer9:20220119075323j:plain

中々の盛り

これもまたジューシーで美味い!

天汁のさっぱりした味で天重がすすみました。

最後はみかんです〆。

ご馳走様でした。

 

ossangamer9.hatenablog.com

 

ossangamer9.hatenablog.com