おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ガジェット AirPods PRO の困りごと イヤーピース交換

こんにちは、おっさんです。

おっさんAirPods PRO 使ってます。ノイズキャンセリングも強めで、なんといってもApple製品との相性は抜群。

 

音質なんかも良い方なのかな?この辺は専門家じゃないからよくわからないけど、ヘッドホンや、他のイヤホンと聞き比べても良いと思う。

値段も高いから、肝心の音質悪かったら本末転倒ですね。

困りごと

おっさん、AirPods PRO使ってから困ったことがある。

それは耳の不調・・・

色々とググってみると同じ症状の人は結構いるみたい。

 

AirPods PRO使ってると耳の中が荒れる、というか痒くなる。

前に他のイヤホン使ってる時には出なかった症状。

 

おそらくは純正のイヤーパッドのアレルギーと思う。しばらくAirPods PRO使うのやめてたり、他のイヤホン使うとその症状がでない。

で、使うとまた出る。うーんせっかく高いの買って使い勝手もいいのに。。。

 

いろんな人のレビューや、サイトみるとイヤーピース変えて解決した例がたくさんある。じゃ変えてみるか。

 

解決策

おっさん色々悩んでコレに変えてみました。

 

f:id:ossangamer9:20220122140429p:plain

SpinFit スピンフィット

耳のサイズごとに分かれているのと、予備もついているので汚れたら交換できるところがいい感じ。おっさん純正はMサイズ、Lサイズだとちょっと大きい感じがするのでその間をチョイス、”ML”ってサイズになります。

 

 

 

純正外して装着

f:id:ossangamer9:20220122163101p:plain

イヤーピース交換は簡単

f:id:ossangamer9:20220122163148p:plain

交換してしばらく使っているけど、耳の不調もない。

純正よりしっくりくる感じ。

多分個人差などあって一概に言えないと思うんだけど、簡単に交換できるし。

 

f:id:ossangamer9:20220122163633p:plain

ケースにも対応してます。

ケースにも収まる。

他にも色々とあるので今後試してみたい。

 

そうそう、今日また食品サンプルカプセルトイ買ってしまった。

ヤマザキのパンシリーズ。ロイヤルブレッドだったけど、ミニスナックゴールド欲しかったな。。。

 

f:id:ossangamer9:20220122165522p:plain

全部欲しいっす。

 

ossangamer9.hatenablog.com