おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ラーメン チャーシュー麺その3

こんにちは、おっさんです。

今回は酒田市にあるラーメン太郎に行った時の話。

例のごとくチャーシュー麺をいただきました。

 

f:id:ossangamer9:20220130063832p:plain

チャーシュー麺ネギ増し

tabelog.com

 

住宅街にあるお店で駐車場は4〜5台分ぐらいかな?

店舗はカウンターと座敷の部分が建物で分かれていて、カンターがある建物が手前座敷がある建物がちょっと奥側で、一般住宅の玄関みたいなところから入る。

 

値段がとても安くチャーシュー麺で650円(この記事時点で)!

めちゃくちゃ安い。他のお店だと800円以上はする。

なんてこったい!!

じゃ、ネギ増し50円(この記事時点で)

f:id:ossangamer9:20220130064726p:plain

チャーシュー麺ネギ増しで700円

f:id:ossangamer9:20220130064932p:plain

ネギたっぷりです。

ネギ超たっぷりでネギ好きにはたまらない。

麺は平打ちの中太麺でしっかり噛みごたえあり。

チャーシューも少し脂の乗った感じで味付き。このチャーシューを使ったチャーシュー丼もサイドメニューとしてある。これまたうまい。

 

ちょっとおっさん的に残念だったのはスープの温度が低めだった。やはりラーメンの一口目は熱いスープをさましながら麺をすする醍醐味が重要と考える。

そこを差し引いても安くてうまいのでまた行ってみたいお店。

f:id:ossangamer9:20220130084032p:plain

平打ち中太麺