おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ゲーム日記 ELDEN RING放浪日記 ルーン稼ぎ

こんにちは、おっさんです。

おっさん最近ELDEN RINGにハマってます。

巷では大人気ですね。

 

おっさんゲーマーなので流行りのゲームをPLAYするのが大好物です。

決してうまい訳ではありません。この2月・3月はゲームも豊作で、HORIZON FORBIDDEN WEST、ELDEN RING、GRAN TURISMO7とビックタイトルが矢継ぎ早にでました。

 

どれ買うか悩んだ挙句全部買いましたw

散財・・・

 

GT7以外はRPGなのでそれぞれ時間分けてPLAYしています。

ELDEN RINGはレベル上げに結構時間かかるのと死にゲーなので大変です、おっさんのちょっとしたルーン稼ぎ紹介します。ほぼ戦闘無しで3分で5000〜9000位の稼ぎです。ちなみにBlood borneはトロコンしました。

f:id:ossangamer9:20220326063846p:plain

戦闘避けルーン稼ぎ

場所はゲール砦北となります。スタート時のルーンは280。

霊馬乗って砦の前をかすめます。そうすると兵隊がこちらに気がついて追ってきます。

 

f:id:ossangamer9:20220326065832p:plain

 

f:id:ossangamer9:20220326065901p:plain

そのまま狼の群れ?がいるポイント近くまで行くと、こちらに気がついた白狼が遠吠えで周りの狼を引き連れて追ってきます。

 

f:id:ossangamer9:20220326070005p:plain

 

その群れを砦方向に引き連れていくと、兵隊と狼の戦闘がはじまります。

兵隊はこの辺りの獣たちから砦を守っているのかと勝手に妄想。

敵対している様なので、ガンガンお互い戦ってルーンが溜まっていきます。

 

f:id:ossangamer9:20220326070051p:plain

 

そこは放っておいて北のゲール坑道の方に向かいます。

ここには兵隊と坑夫の隊列がいるので、この隊列の中を走り抜けます。

そうすると坑夫が追ってくるので気にせず南東側の一番近いカラスまで走ります。

 

f:id:ossangamer9:20220326070122p:plain

f:id:ossangamer9:20220326070156p:plain

 

カラスに見つかるとものすごい剣幕で追ってきます。そのままそのカラスを坑夫の方に誘導すると、そこでまた小競り合いが発生。

 

f:id:ossangamer9:20220326070240p:plain

f:id:ossangamer9:20220326070309j:plain


あとは安全なところからその戦闘の行く末を見てるだけ。

モリモリルーンが入ってきます。

 

f:id:ossangamer9:20220326070332p:plain

f:id:ossangamer9:20220326070358j:plain


あらかた戦闘がおさまると残った敵勢力は体力があまり残っていないので、倒すも良しそのままにしておくも良しです。最終的にルーン7755となりました。3分弱で7475の結果。

後は福音で休憩すればまた敵が復活しているので、数セット回せば序盤〜中盤はレベ上げの足しになると思います。

 

www.youtube.com

まとめ

ゲール砦北の福音付近の兵隊と動物は敵対しているので、お互いが接近すると戦闘になります。霊馬があれば敵勢から攻撃を受けずにうまく誘導すれば、こちらが手を出す事なく、勝手に戦ってルーンを落としてくれます。

 

まだまだおっさんのELDEN RINGは先が長そうなので散策しながらのんびりやっていきます。ELDEN RINGの王になるのはいつの日やら。