おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ガジェット ペルチェ式ネッククーラー RUSEPIN ネックファン

こんにちは!おっさんです。 だんだん暑くなってきましたね。今年も灼熱の様な夏になるのでしょうか? エアコンガンガンつけてキンキンに冷やしたいところですが、昨今の電気代値上げやエアコンによるヒートアイランドやら考えると、省エネで涼しく過ごす方…

グルメ 秋田県にかほ市 農土香(のどか)でランチ

こんにちは!おっさんです。 今回はドライブがてら秋田県にかほ市にある「食育工房 農土香」に行った話。 新鮮な野菜や旬の山菜がふんだん ♪ www.akita-gt.org さて、おっさんの自宅から秋田県にかほ市は車で1時間位。 ちょっとドライブって感じには打ってつ…

ぶらっと銀山温泉へ

こんにちは!おっさんです。 先日ぶらっと雪景色の銀山温泉へ行ってきました。おっさんが住んでる所から1時間半ぐらいかな?ドライブがてら定期的に訪問しています、是非宿泊してみたいですが、色々な意味で無理です。 銀山温泉 そしてグルメ 感想 銀山温泉…

DIY スタッドレスタイヤ硬度について(デュロメーター) その2

ガジェット スタッドレスタイヤ硬度について(デュロメーター) こんにちは! おっさんです。 スタッドレスゴム硬度についてのその後になります。 以前の記事で硬度計(デュロメーター)を紹介しましたが、時が経ち追加検証をしましたのご紹介。 ossangamer9…

ガジェット Next Level Racing レーシングコックピット GT-Lite GT

こんにちは。おっさんです。 しばらく投稿の間が空いてしまいました。 その間色々とガジェットなどコツコツ散財してました。すみません、好きなんですそう言ったものが。 笑 さて今回はおっさんが愛用しているレーシングコックピットを紹介したいと思います…