おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ラーメン チャーシュー麺 その2

f:id:ossangamer9:20220115175622j:plain

なんだかラーメン紀行になりつつあるがブログを初めてまもなく、おっさん住んでる地方はラーメン王国とか言われいるので、お付き合いください。

 

時期てきにもラーメンが恋しい時期だし。

 

花やラーメン

今回は花やラーメンに行った。

これまた人気のお店で開店の時間で行ったら、もう駐車場がいっぱいでした。

 

r.gnavi.co.jp

 

さて早速注文しましたが、やっぱり醤油&チャーシュー。

ここのお店は魚介スープが豊富で、アゴや煮干しなどそっち系のファンにはたまらない感じです。

 

おっさん、お店お勧めののどぐろラーメンチャーシュートッピングで注文。

f:id:ossangamer9:20220115175622j:plain

のどぐろラーメン、チャーシュートッピング

普通の煮干しやアゴ出汁より魚介の風味が強いとのこと。確かに魚介の風味が強い。

でもクセがあるわけでもなく普通にうまい。濃口醤油でしょっぱ目ではあるが、箸が止まらない。

 

f:id:ossangamer9:20220115175954j:plain

麺は中太って感じかなー。割と真っ直ぐ

チャーシューは脂少なめで噛みごたえのある感じ。これはこれでイイ。

サイズも大きく、ちょっと薄めですが、枚数も入っているので満足。

 

スープ全部飲みたかったけど歳考えると自主規制。

 

ossangamer9.hatenablog.com