おっさんゲーマーの徒然草

食べ歩き、ゲーム、ドローン空撮、DIYなど発信できればと。コメントお待ちしております。

ドローン 回顧録 笹川流

こんにちは、おっさんです。

寒い日が続いてますね。

おっさん住んでる地方は冬はなかなか晴れてくれない。風も強いし吹雪も多い。

今記事書いてる最中も外は軽く吹雪。

 

早くあったくなって外で活動できる様にならないかな〜。

■ドライブに出かけて空撮

さて、去年11月に珍しくスカッと晴れて暖かかったのでドライブがてら新潟県笹川流れに出かけた。気持ちよく晴れて、海沿いの道はいい感じのカーブが続く。

ライダーが大勢ツーリングしていて羨ましい。おっさんもバイク乗れるんだけど、諸事情で今は乗ってない。いずれ・・・

 

現地到着して観光客や住民の迷惑ならない空撮ポイントを探す。

ちょっとした入江があったのでそこを離陸ポイントとしました。

さー、我が愛機行ってこい!

f:id:ossangamer9:20220202100041p:plain

笹川流れ

ossangamer9.hatenablog.com

ossangamer9.hatenablog.com

f:id:ossangamer9:20220205085250j:plain



 

 

■そしてフライト


www.youtube.com

 

海が緑色で綺麗。

白波も経ってないので、船が水面を滑る様にすすんでる。

入江なので小高い岩山や、ちょっとして林入り組んだ道路があって景観がいい。

波で削られたと思われる岩穴もあるのでちょっと冒険。

f:id:ossangamer9:20220130090815p:plain

岩にできた穴

f:id:ossangamer9:20220130090946p:plain

海岸、岩場と砂浜が綺麗

f:id:ossangamer9:20220130091046p:plain

海水も透き通って底までまるみえ

f:id:ossangamer9:20220130091143p:plain

近くの粟島が見える

 

岩穴は電波が乱れるのと、海面のセンサーの反射が乱れるので、ちょっといっぱいいっぱい。サクッと撮影して海岸へ。。。

バッテリー全部使い切って思いっきりフライト楽しみました。

あー楽しかった^^

 

この数日後雪が舞ってきて冬へと駆け足で季節が進んでいきました。

早く春になって桜の並木の間を飛んでみたいと願うおっさんです。